MIGUSHIについて

「見えないもの」を「魅えるもの」へ

これまでのウィッグはより自然で分かりにくいもの。
つまり“見えないもの”が当たり前でした。

でもMIGUSHIのウィッグはこれまでと真逆の発想。
ウィッグをおしゃれに着こなし、楽しんでいることがわかるもの。

隠すためではなく、魅力を引き出す存在になりたい。

そんな想いを込めた「かくさないウィッグ」ブランドです。

MIGUSHIの理念 

もっとワクワクするほうへ

メガネも、メンズコスメも、美容整形だって。

これまでの「当たり前」がアップデートしているこの時代に。

きっと、ウィッグも変わるはず。

今までの常識を脱ぎ変えて、新しい時代へ出かけましょう。

 

ブランドに込めた想い

日本では古来より髪の敬称のことを"御髪(みぐし)"と呼んでいました。

源氏物語にもその言葉が登場しています。

時に髪は、権威や品位を表すものであり、
時に髪は、規律を表すものであり、さまざまな時代を経て、
現代では自由と多様性を表すものへと変わってきています。

そんな、日本のルーツと歴史を感じさせてくれる言葉が「みぐし」なのです。 

いずれは日本を代表するブランドとして、世界へ羽ばたいていきたい。
その際に、日本文化も一緒に届けていきたい。

 「MIGUSHI」にはそんな想いが込められています。

 

代表メッセージ

 

かつては「メガネが恥ずかしい」という時代もありました。

ですが、いまでは”おしゃれになれるアイテム”として広がっています。

「ウィッグが自分の強みになる」そんな時代がやってくる、

私はそう信じています。

メガネは、コンタクトやカラコン、レーシックなど、
さまざまな選択肢が生まれているように、
ウィッグも「仕方のない選択肢」ではなく「自分の武器になる選択肢」
として広がっていけると信じています。

 そんな新しい時代の幕開けを皆さんと一緒に創っていきたいです。

「つくりたいのは、時代です。」

 

MIGUSHI Inc.
代表取締役
釣本聖太